【感動】ホームレスの少年がお金を恵んでもらうために車を覗いた瞬間…少年は涙が止まらなかった

84624BE3-15D3-44DA-9FC9-9C2B4D815AA7

ホームレスのジョン君とグラディスさんの運命的な出会い
ケニアのナイロビという市街地では多くのホームレスが路上生活を送っています。

そのホームレスの中には親に捨てられてしまって路上生活を余儀なくされた幼い子どももいます。

その子達は毎日、小銭をねだって生活をしていたのです。

F6FFEB16-A001-43AE-85F5-D846E8BB7130

こちらの少年の名前はジョンといい、彼もまた路上生活を送っているホームレスでした。

彼もまた歩いている人達などから小銭を恵んでもらうために、声をかけていました。

そして、信号待ちをしている車のところへ向かって声をかけようとしたその瞬間、ジョン君は言葉を失ってしまいました。

その車にいたのはグラディスという女性が乗っていたのですが。車の中の様子はこのような光景でした。

9BB39FAE-472A-47AF-834E-FD751FC443D5

なんとグラディスさんは全身が機械に繋がっている状態だったのです。

実はグラディスさんは、無気肺という病気で肺が潰れてしまっていたのです。

そしてグラディスさんは常に酸素ボンベや酸素濃縮器や人工呼吸器を装着して生活をしなくてはならない状況だったのです。

もちろん今回のように車に乗って外出する時もこれらの機械は手放すことはできません。

さらにグラディスさんは過去に12回の手術を行っており、その結果片目の視力も失われていたのです。

グラディスさんに付けられた機械が気になったジョン君は、その話を聞いた後に涙を流し、「自分よりも辛い生活を送っている人がいるんだ」と思い、何も出来ない自分が悔しくて泣き続けました。

そしてジョン君はグラディスさんの手を握り「あなたの病気が少しでも良くなるように神様に祈ります」と伝え、ポケットに入っていたお金をすべてグラディスさんに手渡したのです。

434E9763-6392-4590-953B-D698AFD2655B

この様子の一部始終を見ていた通行人の1人が、ジョン君とグラディスさんの様子を写真にとってSNSに投稿しました。

するとその投稿はどんどん拡散され、ついに募金活動が行われるようになりました。

グラディスさんが十分な治療をするのに必要なのは日本円で700万円ほどなのでなの、募金活動が始まってすぐに日本円で300万円近くのお金が貯まり、このままいけば目標額に到達するだろうと思われます。

さらに喜ばしいことに、グラディスさんはジョン君を養子として迎えることにしたのです!

こうしてジョン君は憧れていた学校にも通えるようになったようです。

辛い状況にいたのにも関わらずジョン君は他人への思いやりの気持ちを持っていました。

今回のジョン君の行動から色々と教えてもらったような気がしますね。

【切ない】「指輪をはめても良いですか?」意識不明の彼女に送った最後のプレゼント。するとその時奇跡が・・・

  • views

【優しさの溢れる世界】スターバックスのドライブスルーにやってきた聴覚障害を持つ女性→そこで見せた店員の神対応に世界中から称賛の声

  • views

【泣いた】合唱祭でクラス全員がサングラス、その姿に隠された生徒たちの計らいに涙

  • views

【泣いた】「息子はここにいるのね!」最愛の息子を事故で無くした女性、息子の心臓を移植した男性と奇跡の対面

  • views

【感動】人を信じることができずに泥水を飲んで過ごしていた犬。4ヶ月間間、毎日手を差し伸べていた結果・・・

  • views

【衝撃】「歳の差12歳の父と娘」母を亡くし二人の生活に・・・血の繋がらない父と娘が築き上げた本当の親子以上の絆

  • views

【感動】もうすぐ死んでしまうと悟った中国の教師は、学生を病室に集めて最期の授業を行った…。その光景に涙が止まらない!

  • views

【驚愕】スマホに夢中になる母親へ、子供が放った一言で周りの空気が凍り付く・・・

  • views

【驚愕】「ありがとうの反対語は?」北斗晶さんがブログで明かしたエピソードに涙

  • views

【泣いた】72歳の祖父にもらった”古びた3冊のノート”、中には185ページにもわたる祖父の思いが・・・

  • views

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

コメント

このまとめに関するコメントをどうぞ

サイトについて

管理人 眠れる森の美女
Gmail buresoru@gmail.com

アクセスランキング

昨日人気のあったまとめランキング

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

【スカッと】「それならこちらも実力行使だ!」暴走族のバイクを止めるためにパトカーが激突!思い切った行動に驚かされる

驚愕

【驚愕】「これはすごい…」車のスピードを落とすために設置されたのは横断歩道のトリックアート!その効果はテキメンだった!

驚愕

【衝撃】激変!?あの芸能人たちの超貴重な”幼少期”の画像まとめ

バズウーまとめ

【驚愕】「この写真をきっかけにしてほしい」急性アルコール中毒で昏睡状態だった女性が自らの様子をSNSに投稿!改めてお酒の怖さを実感させられる

考える, 驚愕

【緊迫?】車内に子どもが閉じ込められてしまった!懸命な救出活動中だったはずなのに何故か現場はほっこりとした時間が流れていた…?

面白

» 新着まとめ一覧

話題のキーワード

いま話題になっているキーワード

buzzwoman|Just another WordPress site